牛久成田山 真浄寺
[牛久縁切り稲荷]
住所:〒300-1211 茨城県牛久市柏田町3260-15 電話番号:029-871-3210
入我我入
入我我入 お気軽に、お問い合わせください。
電話は、毎日受付ています。 住所:〒300-1211 茨城県牛久市柏田町3260-15 電話番号:029-871-3210 現在、護摩、水子供養、人形供養、
法事、法要、先祖供養、霊の供養は、日時のご予約により行っています。
電話は、毎日受付ています。
〒300-1211 茨城県牛久市柏田町3260-15 電話番号029-871-3210 [お知らせ] 人形供養、遺品、仏壇、写真、仏像、形見、その他の物の魂抜き供養は、ご都合の良いときにお越しいただき、境内の人形保管庫に入れておいていただければ、本堂において、供養をいたします。詳しくはお問い合わせください。 [お知らせ] 縁切り稲荷、薬師如来、愛染明王のそばにある、縁切りわら人形、祈願木等は、ご自由にご利用ください。 [お知らせ] 「茨城の怖い話(著者:寺井広樹,一銀海生)」という本に、|牛久縁切り稲荷|についての話が、掲載されました。 真浄寺の鳥居内にお祀りしております鎮守尊は、次の名前で呼ばれる荼枳尼天尊。 境内に祀られている薬師如来尊は、法薬で病いを治してくれる仏様です。 境内に祀られている愛染明王尊は、忿怒の形相をして、悪者を追い払う仏様です。根は優しく、良縁成就、夫婦円満など、人と人を結びつけてくれる仏様です。 七福神を参拝すると、七難が消滅し、七つの福が生じます。 弁天様のご真言、「オン ウガヤ ジャヤ ギャラベイ ソワカ」を唱え続けましょう。弁天様を信仰すれば、たちまちに福に恵まれ、唱えた神呪、真言は、如意宝珠となり、願いは思うままに叶うという。 縁切り稲荷(荼枳尼天(だきにてん))の加持力、自分自身の日頃の行いから生じる功徳力、全宇宙の見えざる強力なパワー。これら三つの力を自分に取り込み、悪縁、悪運の流れを変えます。 愛染明王のご真言、「おーん まか らぎゃ ばぁぞろ しゅうにしゃ ばぁざら さとば じゃく うーん ばん こく」を何度も、何日も、口に出して、唱え続ければ、愛染明王に言霊(ことだま)として届き、縁結び、恋愛成就の願いが叶うと言われています。 真浄寺の文殊菩薩を参拝すると、どうすれば合格できるかという知恵が授けられます。 その後、般若心経、荒神様のご真言「オン・ケンバヤ・ケンバヤ・ソワカ」を七回唱える。 荒神様は、かまど神様。台所という清潔な場所に祀られる神様。不浄な穢れの除去、災いの除去。台所が繁栄すれば家庭も栄える。家内安全、商売繁昌、厄除開運などのご利益があるようお願いする。 縁が切れますようにと、心から何度も何度も願うことが重要です。継続は力なり。縁がきれますようにと願い続けることで、運命の流れが変わるきっかけとなります。縁が切れるようにと心を込めて、口で唱え、ダキニ天にお聞きいただき、赤い色の人形に願いを書きましょう。エイヤッと心から気合いを入れて願い、楊子で藁人形に刺しましょう。
水子供養のときに地蔵菩薩にお働きをお願いする。
水子供養のときに地蔵菩薩と一体となった存在になって、ご供養をする。
法力に遠近なし、境内にある水子地蔵尊を観相し、入我我入。
あまねく一切の水子の為に、水子供養をする。
入我我入の入我とは、行者が、仏様の中に入り、我と仏様が一体となる。
入我我入の我入とは、仏様が、行者の中に入り、仏様と我が一体となる。
仏様が我か、我が仏様か、わからなくなる位の精神境地に至らなくてはならない。
何が何だか、どうなったかわからない位の精神状態になり、我がなくなる。
顕在意識がなくなり、潜在意識だけの状態になる。
我がなくなって始めて、まったく静かな物音一つ聞こえない精神境地、涅槃寂静に至る。
即身成仏する。
仏様になりきった状態に達する。
仏様に成ったこの状態をいかに保ち続けることができるか。
顕在意識をださず潜在意識だけの状態で、自分の心で自分の潜在意識に働きかける。
つまり我が仏様に成っているいるので、仏様に、直接、語りかけることになる。
この状態になって、はじめて、仏様と直接会話ができる。
この状態になって、はじめて、本来の事相が行える。
入我我入の応用として、死者入がある。
死者即不動である。 死者の枕辺に呼ばれたら、ただちに、観相で、死者の中に不動明王に入ってもらう。
死者の中に不動明王に入ってもらわないと、死者の魂を魔がどこかへ持っていてしまい死者の魂が迷ってしまう、あるいは死後、何がどうなっているかわからないような不安定な心の状態の死者の魂が、さ迷いどこかへ行ってしまうことを防ぐ。
死者即不動の後、直ちに、不動明王と一体となる、我即不動の入我我入を行い、不動明王と一体となった状態で、死者を弔う。 死者を死者をまもり抜き、必ず密厳浄土へ送る決意を持って、極限の真剣さで行う。
死者には敬意を払い、生きている者以上に大切に、慎重、真剣に対峙したいものである。
入我我入の力、速度、内容充実のための修行として、本尊、胎蔵界曼荼羅414尊、金剛界曼荼羅1461尊、念珠108尊、合計1984尊の1尊1尊に入我我入をする。
曼荼羅の尊が、いくら小さく、見えにくいとしても、観相、内心の目、心の目で見て、入我我入をする。
わけへだてなく、各尊、入我我入をする。
念珠の珠108尊。 念珠の片側の珠54尊づつ。
珠の1個目である修行の1段階に始まって、修行を重ね1段階づつ階をのぼり、珠の54個目である修行の最終到達点54段階まで、それぞれの段階の菩薩行をする菩薩の気持ちとなって、入我我入を行う必要がある。
水子供養は、死者の供養のときと同様、万一、水子の霊が迷っていることも考え、水子の霊をまもり抜き、必ず密厳浄土へ送る決意を持って、極限の真剣さで行う。
水子地蔵尊の最大限の加持力をお願いする。
水子地蔵尊への入我我入により、自分心の中で、入我我入の水子地蔵尊に語りかけ、真心からの水子供養をお願いする。
牛久成田山 真浄寺
[牛久縁切り稲荷]牛久成田山 真浄寺
[牛久縁切り稲荷]住所
(茨城トヨタ自動車牛久店の向かい側です。)牛久成田山 真浄寺からのお知らせ
境内には、薬師如来尊、愛染明王尊、荼吉尼天尊などの仏様が、祀られています。
真浄寺にある鳥居は、下記に記した門を意味します。
身体、心、性格、人格の病いに適合する法薬を与え、苦しみを取り去り、安楽にさせてくれる仏様です。七福神は、福徳をもたらす神。
大黒天、毘沙門天、恵比寿様、寿老人、福禄寿、弁才天、布袋様の七神。
七福神のうち、恵比寿様は、日本の神様。大黒天、毘沙門天、弁才天は、インドの神様。寿老人、福禄寿、布袋様は、中国の神様。 真浄寺の弁天様の化身は蛇です。
蛇の力は強い。財福をもたらしてくれると信じ、 心から力を込めて強くお祈りしましょう。縁切り祈願。
原因があり、縁が生じ、現在の悪縁がある。縁結び、出会い、恋愛成就を願う方は、縁結び明王である愛染明王を祀った真浄寺の愛染明王にご祈願を。
文殊菩薩は、 三人寄れば文殊の知恵と言われるように知恵の神です。
学問の神とも言われます。
文殊菩薩のご利益を願い、学業成就、入園・入学、受験・資格試験・昇進試験の合格祈願で参拝者が訪れます。真浄寺に祀られている荒神様に対する礼拝は、
一礼、三拍手、一礼。縁切り藁人形(わらにんぎょう)
継続は力なり!
祈りつづける人、信じつづける人に必ず霊験あり!仏教用語