牛久成田山 真浄寺
[牛久縁切り稲荷]
住所:〒300-1211 茨城県牛久市柏田町3260-15 電話番号:029-871-3210
水子の霊、水子の精霊の供養は、牛久市の成田山真浄寺
水子の霊 お気軽に、お問い合わせください。
電話は、毎日受付ています。 住所:〒300-1211 茨城県牛久市柏田町3260-15 電話番号:029-871-3210 現在、護摩、水子供養、人形供養、
法事、法要、先祖供養、霊の供養は、日時のご予約により行っています。
電話は、毎日受付ています。
〒300-1211 茨城県牛久市柏田町3260-15 電話番号029-871-3210 [お知らせ] 人形供養、遺品、仏壇、写真、仏像、形見、その他の物の魂抜き供養は、ご都合の良いときにお越しいただき、境内の人形保管庫に入れておいていただければ、本堂において、供養をいたします。詳しくはお問い合わせください。 [お知らせ] 縁切り稲荷、薬師如来、愛染明王のそばにある、縁切りわら人形、祈願木等は、ご自由にご利用ください。 [お知らせ] 「茨城の怖い話(著者:寺井広樹,一銀海生)」という本に、|牛久縁切り稲荷|についての話が、掲載されました。 真浄寺の鳥居内にお祀りしております鎮守尊は、次の名前で呼ばれる荼枳尼天尊。 境内に祀られている薬師如来尊は、法薬で病いを治してくれる仏様です。 境内に祀られている愛染明王尊は、忿怒の形相をして、悪者を追い払う仏様です。根は優しく、良縁成就、夫婦円満など、人と人を結びつけてくれる仏様です。 七福神を参拝すると、七難が消滅し、七つの福が生じます。 弁天様のご真言、「オン ウガヤ ジャヤ ギャラベイ ソワカ」を唱え続けましょう。弁天様を信仰すれば、たちまちに福に恵まれ、唱えた神呪、真言は、如意宝珠となり、願いは思うままに叶うという。 縁切り稲荷(荼枳尼天(だきにてん))の加持力、自分自身の日頃の行いから生じる功徳力、全宇宙の見えざる強力なパワー。これら三つの力を自分に取り込み、悪縁、悪運の流れを変えます。 愛染明王のご真言、「おーん まか らぎゃ ばぁぞろ しゅうにしゃ ばぁざら さとば じゃく うーん ばん こく」を何度も、何日も、口に出して、唱え続ければ、愛染明王に言霊(ことだま)として届き、縁結び、恋愛成就の願いが叶うと言われています。 真浄寺の文殊菩薩を参拝すると、どうすれば合格できるかという知恵が授けられます。 その後、般若心経、荒神様のご真言「オン・ケンバヤ・ケンバヤ・ソワカ」を七回唱える。 荒神様は、かまど神様。台所という清潔な場所に祀られる神様。不浄な穢れの除去、災いの除去。台所が繁栄すれば家庭も栄える。家内安全、商売繁昌、厄除開運などのご利益があるようお願いする。 縁が切れますようにと、心から何度も何度も願うことが重要です。継続は力なり。縁がきれますようにと願い続けることで、運命の流れが変わるきっかけとなります。縁が切れるようにと心を込めて、口で唱え、ダキニ天にお聞きいただき、赤い色の人形に願いを書きましょう。エイヤッと心から気合いを入れて願い、楊子で藁人形に刺しましょう。
水子が、たたる、ことはない。
水子の霊も、大人の霊も、何等変わらない。
霊としては同じ霊であり区別する理由はない。
霊の存在については、解明されていない。
たとえば、死ぬ寸前の亡くなった方の「おもい」、「自分が死んだことがわからない」といったことが、「意識」として、肉体の消滅とは別に、この世に残ることがあるかもしれない。
水子供養は、供養であり、除霊とかお祓いではない。
霊が存在するとしたとしても、他人の霊ならともかく、自分の子供の霊を除霊することなどとんでもないことで、あり得ないことである。
水子の霊の側から考えても、自分の親に除霊やお祓いをされることは考えられないことである。
霊が存在するとしても、亡くなった方自体に本質がないので、霊も本質がないため、必ず消滅する。
あらゆるも生まれたものは、その始まりは、大日如来の因縁のみであり、子の因縁、親の因縁も、もとをただせば、その本質は、仏の因縁であり、水子の因縁は本質がないから、それ自体存在しないのである。
何か不幸なことが起きたとして、水子との因縁はないので、水子の霊自体がが原因になることはない。
水子も大人も、あらゆるものに、仏教上、実体はない。
空である。
唯一実体のあるもの、本不生、不生不滅の存在は、宇宙真理、大日如来だけである。
ところで、水子は、中絶、流産で生まれなかった子だけではなく、生まれたが、乳幼児期に死亡した子供を含むことばであった。
水子という言葉は、生後すぐに海に流された神様の「水蛭子」神の、水と子の文字をつなげてできた言葉という説がある。
水子供養をすることは良いことである 水子の霊も、大人の霊も、何等変わらない。
大人の亡くなった方をご供養することと、水子を供養することは、何等変わりはない。
供養は、当然のことであり、良いことである。
供養にあたっては、心の底から気持ちをささげる。
供給資養、自らの養った心からの供物をささげること。
中絶や流産をされた場合、母親、父親ともに、罪の意識にかられる。
中絶や流産の事実、罪の意識は、何年経っても忘れることができない。
水子のために何もせずに、いわば受け身の姿勢で、ただ罪の意識にかられ、苦しみ続けることより、水子のために積極的に供養をすることは良いことである。
とりかえしのつかないこと、過ぎ去ったことに悩むより、心の問題をどう解決するかが重要である。
つまり、水子のために何もしないでいるのではなく、水子のためになること、水子のために何かしてあげられることがないかを考えることが大切である。
このように考えると、水子供養は、水子のためでもあり、自らが善行を積むことにもなるのである。
罪の意識を持つだけで、水子のために何もしないでいるより、何ををすれば水子のためになるを考えてあげることが大切なのである。
水子と自分のために、水子供養をすることにより、気持ちの切り替えができ、罪の意識に加え、供養の心が育ってくるのである。
自らの心の中で、水子に対して、供養の気持ちを表すこと。 内心の供養を続けることが一番良い。
牛久成田山 真浄寺
[牛久縁切り稲荷]牛久成田山 真浄寺
[牛久縁切り稲荷]住所
(茨城トヨタ自動車牛久店の向かい側です。)牛久成田山 真浄寺からのお知らせ
境内には、薬師如来尊、愛染明王尊、荼吉尼天尊などの仏様が、祀られています。
真浄寺にある鳥居は、下記に記した門を意味します。
身体、心、性格、人格の病いに適合する法薬を与え、苦しみを取り去り、安楽にさせてくれる仏様です。
七福神は、福徳をもたらす神。
大黒天、毘沙門天、恵比寿様、寿老人、福禄寿、弁才天、布袋様の七神。
七福神のうち、恵比寿様は、日本の神様。大黒天、毘沙門天、弁才天は、インドの神様。寿老人、福禄寿、布袋様は、中国の神様。 真浄寺の弁天様の化身は蛇です。
蛇の力は強い。財福をもたらしてくれると信じ、 心から力を込めて強くお祈りしましょう。縁切り祈願。
原因があり、縁が生じ、現在の悪縁がある。縁結び、出会い、恋愛成就を願う方は、縁結び明王である愛染明王を祀った真浄寺の愛染明王にご祈願を。
文殊菩薩は、 三人寄れば文殊の知恵と言われるように知恵の神です。
学問の神とも言われます。
文殊菩薩のご利益を願い、学業成就、入園・入学、受験・資格試験・昇進試験の合格祈願で参拝者が訪れます。真浄寺に祀られている荒神様に対する礼拝は、
一礼、三拍手、一礼。縁切り藁人形(わらにんぎょう)
継続は力なり!
祈りつづける人、信じつづける人に必ず霊験あり!仏教用語